2021-01-01から1年間の記事一覧

好きな歌ってみたたち(オタク記事

好きだった歌ってみた曲をメモ程度に。今年、ただハマってた曲たちです。今年出たではありません。 リピートしても飽きないが1番。 取り柄のないクズだって生きてていいだろが/雪城眞尋(cover)【歌ってみた】 https://youtu.be/NCNb7O8BARc カッコいい。爽…

イクシャア‼︎ (めりくり

めりくり!けーねと申します。 久しぶりにブログ書いてます。この話を書き始めたのは12月1日で構築公開と同時に書こうと思っていました。3週間以上経ってようやく書き終えました。 以下はゼルネアスの感想とかです。 今期の最終日にゼルネアスにしたら2桁目…

メモメモ(^ω^)

フェロウーラらへんの格闘がやばすぎてヤバチャになった。 ゴチルはある程度普通の相手に対しても強く、役割を持ちやすいのがこの型で1番使いやすいと感じた。 黒バド軸には初手ザシアンorノラゴンにバンギナットでほぼ勝利。 オーガジガルデはきつい。 ホウ…

S20 最終195位レート1932 有利対面はたきおす

こんちゃー。 ポケ勢の輝く一番星けーねです。 S20結果は以下の通り、195位でした。 3枚目が最終日8時半でそこから下振れ3連敗して散りました。たぶん最高レートは1970くらいです。 構築経緯 軸はキャスで見たのをパクリました。 メタモンだけはオリジナル要…

犬、捨てました(エンテイ単体考察

けーねです。 犬捨てたんで考察してた内容ぶちまけます。パソコン開くとリアルの事情で死にたくなるのでケータイから雑に書きます。 この犬使っても安定しないかつ面白くなかったので捨てます。 本当は2ヶ月以上前に出すつもりでした。 攻撃技 聖なる炎 / 神…

𝓢𝓪𝓶𝓮 𝓑𝓮𝓪𝓽‏ 敗北者 ᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ

こころにいつも天宮こころ、けーねです。 セイムビートお疲れ様でした。 これ↓が使ってた構築と結果です。 6匹同じパーティみたいな寒い奴らに負けたくなかったのでナマコちゃん入れました。それでも逆張りはしたかったので持ち物もポケモンも被りなしのパー…

酔ってる時の僕はヤバイかもしれん。

最近、物騒なことが多いですよね。気が滅入っちゃいます。 先日、リゾートエリアでギャラドスを釣り上げた50代の男性がそのままギャラドスに襲われ死亡するという痛ましい事件が起こり、連日報道されていましたよね。 世論も色々で、「ポケモンに襲われるリ…

ルナニンフサンダー 最終540位

こんばんワニノコ ケーネです。 記事共有する気が失せました。密かに存在だけさせておきます。 途中までいい感じで20チャレで溶かしてマジでヘラりました。2桁童貞卒業できません。 今期使ってた構築がこれです↓ 手短に。 多分ルナアーラ全一。これより上に…

もしポケモン世界に生まれてたらという妄想

こんばんワニノコ〜 もし自分がポケモン世界に生まれてたらどんなポケモンと一緒にいるのかな?という話です。ガチ対戦のことは書いていません。 ポケモンオタクの妄想をスマホから殴り書きしているだけなので読みづらいところもあると思いますが、ご了承く…

カバルドンとの出逢い (おもちゃポケモンメモ

る〜るるる〜 ケーネです、イェイ! おもちゃポケモンメモの記事です。前期使ってたやつらなのでレート20くらいに行く力はあります。その先の世界を見せてやることはできませんでしたが。 ① カバルドン@メンタルハーブ 慎重HD 地震 / あくび / ステロ / 吹き飛…