酔ってる時の僕はヤバイかもしれん。

 

 f:id:koehne_poke:20210607102340j:image

最近、物騒なことが多いですよね。気が滅入っちゃいます。

 

 先日、リゾートエリアでギャラドスを釣り上げた50代の男性がそのままギャラドスに襲われ死亡するという痛ましい事件が起こり、連日報道されていましたよね。

 世論も色々で、「ポケモンに襲われるリスクくらい分かりきっているのだから釣りをしている方が悪い」とか「ギャラドスの生息地からも外れている場所なのだから仕方ない」とか、環境破壊などの問題も指摘されていました。ガラル地方でケイコウオが絶滅してしまってから、ギャラドスのような強い種が環境に定着してしまうことを問題視する動きも多くなりましたし。

「トレーナーが放ったギャラドスによる計画的な殺人事件なのではないか」という陰謀説は流石にないと僕は思いますけど。ギャラドスナイト。

 

 ポケモンを危険視する動きは最近は一般的なものになりつつあります。以前、ヤマブキシティで大火事の原因となったヒトカゲの処分はまだ決まっていません。「ヒトカゲの火消しておけば」なんてブラックジョークも飛びましたが、モンスターボールは何のためにあるんだって話ですよね。今回のギャラドスの一件は現在保護されているこのヒトカゲの処分にも影響を与えるかもしれません。

 

 一方でポケモンが危険だから利用をやめようと声を上げている人たちは生活に利用できるポケモンに代わる何かを全くもって提示できていません。そんなことより、この危険とどう付き合っていくかを議論するべきだと思います。

 

 僕としてはポケモンが危険なのは仕方ないと思っています。それに少しくらい危険があった方が面白いじゃないですか。

 面白きことは良きことなり。日常の中に楽しみを見つける努力を惜しまない、そんな生き方をしたいものです。

 

 最後に

 ここだけ正気に戻った時に書いてます。他にもいくつかありますが、これが一番マシだったのでこれ公開します。あとで後悔します。

 前期は最終日の3日前に200位くらいにいてそこからガッツリ溶かしてオンライン切れて萎えてました。

 これが一番高かった時のパーティです。やっぱ1ROM特攻やめた方がいいかな。

f:id:koehne_poke:20210607101946j:image