s34 宇宙の季節 500位くらい

最初からもう間に合わない場所にいたんだ♫ 原案完全崩壊のため公開。

振り子

くさあんさんの動画を見て、ポケモンにも同じことが言えるなぁって考えてて、その話。 ↓そのくさあんさんの動画 https://m.youtube.com/watch?v=SzUFiVdV6C4 大会で優勝、最終1桁などなど。 実績は確かにある程度の実力は測れるが、それは実力そのものじゃな…

リリバン

お疲れ様です。ケーネです。 お前ポやってたのってそろそろ言われそうだったから100戦弱くらいやって849位でした。 まぁ要するにザコです。 今回、構築の軸にしたのがリリババンギラス、略してリリバン。 ザシイベル、ザシバド、ザシオーガに躊躇なく初手に…

怒り

段落とかない書き殴りのメモをそのまま載せます。 これって嫌だなとか、こういうことされたら嫌だなとか、そういうことは生きていれば多分にしてある。 まともな神経をした人間ならみんなそういうふうに生きていると思う。 私がまともな神経かはとりあえず一…

コナン映画レビュー11作目〜20作目 (若干ネタバレと批判あり)

前回のコナン映画レビューの続きです。今回も若干のネタバレと批判ありです。嫌な人はブラバしてください。 需要あるかは知りません。 前回のレビュー↓ https://koehne-poke.hatenablog.com/entry/2022/02/12/012551 前回から引き続き、 面白い作品から S > …

葉桜負け

22:50くらいに1580まで行って そこから永遠に対戦相手が見つかりませんで落ち このゲーム何?

コナン映画レビュー1作目〜10作目 (若干のネタバレと批判アリ

おはこんばんちわ、ケーネです。 全作品を録画して何度も何度も繰り返しコナン映画を見続けている僕なりのコナン映画の感想です。 面白い作品から S > A > B > C > D > G (gomi) で評価しました。 ネタバレや偏見、批判を大いに含みます。 書くのに疲れたの…

S25 最終58位レート2021 ババリバリッシュ門松

あけおめ!けーねです。 最終58位、レート2021でした。 2022だったら今年じゃんってなる所だったんですけどね。最終2桁を取れたこと、嬉しく思います。 全ての伝説に対して明確な立ち回りと回答があったのですごく戦いやすかったです。 記事読んでくれたら嬉…

好きな歌ってみたたち(オタク記事

好きだった歌ってみた曲をメモ程度に。今年、ただハマってた曲たちです。今年出たではありません。 リピートしても飽きないが1番。 取り柄のないクズだって生きてていいだろが/雪城眞尋(cover)【歌ってみた】 https://youtu.be/NCNb7O8BARc カッコいい。爽…

イクシャア‼︎ (めりくり

めりくり!けーねと申します。 久しぶりにブログ書いてます。この話を書き始めたのは12月1日で構築公開と同時に書こうと思っていました。3週間以上経ってようやく書き終えました。 以下はゼルネアスの感想とかです。 今期の最終日にゼルネアスにしたら2桁目…

メモメモ(^ω^)

フェロウーラらへんの格闘がやばすぎてヤバチャになった。 ゴチルはある程度普通の相手に対しても強く、役割を持ちやすいのがこの型で1番使いやすいと感じた。 黒バド軸には初手ザシアンorノラゴンにバンギナットでほぼ勝利。 オーガジガルデはきつい。 ホウ…

S20 最終195位レート1932 有利対面はたきおす

こんちゃー。 ポケ勢の輝く一番星けーねです。 S20結果は以下の通り、195位でした。 3枚目が最終日8時半でそこから下振れ3連敗して散りました。たぶん最高レートは1970くらいです。 構築経緯 軸はキャスで見たのをパクリました。 メタモンだけはオリジナル要…

犬、捨てました(エンテイ単体考察

けーねです。 犬捨てたんで考察してた内容ぶちまけます。パソコン開くとリアルの事情で死にたくなるのでケータイから雑に書きます。 この犬使っても安定しないかつ面白くなかったので捨てます。 本当は2ヶ月以上前に出すつもりでした。 攻撃技 聖なる炎 / 神…

𝓢𝓪𝓶𝓮 𝓑𝓮𝓪𝓽‏ 敗北者 ᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ

こころにいつも天宮こころ、けーねです。 セイムビートお疲れ様でした。 これ↓が使ってた構築と結果です。 6匹同じパーティみたいな寒い奴らに負けたくなかったのでナマコちゃん入れました。それでも逆張りはしたかったので持ち物もポケモンも被りなしのパー…

酔ってる時の僕はヤバイかもしれん。

最近、物騒なことが多いですよね。気が滅入っちゃいます。 先日、リゾートエリアでギャラドスを釣り上げた50代の男性がそのままギャラドスに襲われ死亡するという痛ましい事件が起こり、連日報道されていましたよね。 世論も色々で、「ポケモンに襲われるリ…

ルナニンフサンダー 最終540位

こんばんワニノコ ケーネです。 記事共有する気が失せました。密かに存在だけさせておきます。 途中までいい感じで20チャレで溶かしてマジでヘラりました。2桁童貞卒業できません。 今期使ってた構築がこれです↓ 手短に。 多分ルナアーラ全一。これより上に…

もしポケモン世界に生まれてたらという妄想

こんばんワニノコ〜 もし自分がポケモン世界に生まれてたらどんなポケモンと一緒にいるのかな?という話です。ガチ対戦のことは書いていません。 ポケモンオタクの妄想をスマホから殴り書きしているだけなので読みづらいところもあると思いますが、ご了承く…

カバルドンとの出逢い (おもちゃポケモンメモ

る〜るるる〜 ケーネです、イェイ! おもちゃポケモンメモの記事です。前期使ってたやつらなのでレート20くらいに行く力はあります。その先の世界を見せてやることはできませんでしたが。 ① カバルドン@メンタルハーブ 慎重HD 地震 / あくび / ステロ / 吹き飛…

剣盾s12 最終レート2037 185位 選出誘導ナマコハピカグヤTOD

初めましての方は初めまして。 ケーネと申します。 最近はギュイーンとソウルがシャウトしています。 S12の結果は 262勝208敗 最終日最高134位 最終185位 レート2037 でした。 目標であるレート2100には届かなかったものの、2000を超える結果になったので記…

ゾロアーク単体考察

ケーネと申します。 ヨロイ解禁のタイミングからゾロアークを使っていて感じたことを書いていきます。 S8最終日はふざけたパーティで潜っていたのですが、本命で考察していたのはこちらです。 そもそも化ける前提のポケモンなので単体考察自体が相当に的外れ…

S8最終2017(269位)ラッキー入り電磁波押しつけウサミミダイマ

ケーネと申します。 S8にてレート2000超えを達成したので構築記事を書かせていただきます。 今シーズンは 154勝 115敗 勝率 57.2 % 最終日は 36勝 13敗 勝率 73.5 %でした 今シーズンは最終日16時で8000位とかなり闇を見ていたのですが、最終日の夕方から盛…

s6反省会

ケーネと申します。 s6お疲れ様でした。 シーズン終盤に2000に乗ることはできたものの、そこから目標としていた2100には届きませんでした。 s6で使っていた構築です 構築経緯 いろはさんのs5の構築を参考に眼鏡キッスとスカーフドリュウズを軸に採用し、ピク…

剣盾シングルS4最終510位(最終日最高204位)対面ニンフドラパ

ケーネと申します。 最終510位という微妙な結果でしたが、せっかくなので記事に残そうと思います。 1) 使用構築 2) 構築経緯 usumの頃に愛用していた眼鏡テテフとゲンガーのサイクルを思い出し、出来る限り感覚がそれに近い構築を使いたいと考えた。 そこで…