ルナニンフサンダー 最終540位

こんばんワニノコ

ケーネです。

記事共有する気が失せました。密かに存在だけさせておきます。

途中までいい感じで20チャレで溶かしてマジでヘラりました。2桁童貞卒業できません。

今期使ってた構築がこれです↓

f:id:koehne_poke:20210501095731j:image

手短に。

多分ルナアーラ全一。これより上にルナアーラいたら記事消します。

 

ルナアーラのトリックとニンフィアのバトンから試合を作る構築。

 

ルナアーラで上からトリックをして相手のエースの珠を奪いつつファントムガードで受けてニンフィアであくびを安全に入れる動きがかなり強かった。

ちなみにこの動きがサンダーに対して暴風混乱以外への全対応になる。

ルナアーラのスカーフが大事なのか、スカーフはいらないからトリックしていいのかの見極めが大事。

 

ニンフィアがとにかく強かった。またしてもえもちこんさんのパクり。バトンでファントムガードを残したままルナアーラが着地できたり、イベルに強かったり、瞑想ガン積みでゼルネアスに勝てたり、サンダーにバトンしてジェットしたり。多分伝説いなくなっても使うと思う。可愛いし。

 

スイクン、こやつは基本黒バドとゼルネにミラーコートするだけの機械。スカーフバドレックスのアストラルビットに受け出し続けるとこいつが倒れるのと同時にppが枯れる。マジで硬い。ゼルネのジオコン後のダイフェアリーとか耐える。硬すぎてミラコのダメ全然入らないことがかなりあった。

 

ナットレイの枠は弱かったが、ウオノラゴンをケアできてナットレイに好き勝手されない構成はこれしかなかった。宿り木外しまくった。

「外すんだったら言えー!!!もーマジで邪魔!!!」

 

最後に

スイクンと色ランドとサンダーくれた東雲、ニンフィアの型パクらせていただいたえもちこん・3・さん、色イーブイのレイドを無償で出してくれた謎の海外勢のフレンド、ありがとうございました。

f:id:koehne_poke:20210501180420j:image